Youtube

【めるぷち】このは脱退の真相!経緯や噂を紹介!今後の活動は?

2023年7月25日

【めるぷち】このは脱退の真相!経緯や噂を紹介!今後の活動は?

今若い世代を中心に人気なYoutubeチャンネル「めるぷち」。

めるぷちの炎上について、暴露系Youtuberポケカメンさんに情報提供をした内通者がこのはさんだったことが分かりました。

内通者であったことで炎上し、このはさんはめるぷちを脱退することになりました。

今回は、このはさんの脱退について、「経緯」「前から脱退が噂されていた理由」「今後の活動」についてご紹介します。

 

このはのめるぷち脱退が話題!

このはさんのめるぷち脱退が話題になっています。

このはさんを推していたファンは、このはさんに会えなくなるのを悲しんでいます

このはは2023年4月24日にめるぷち脱退を発表

このはさんはめるぷち脱退の理由を

私がめるぷちの情報を正しく理解しないまま、事実とは違う情報を外部に伝えてしまい、事務所やお仕事をいただいている会社へ後先を何も考えず行動して迷惑をかけてしまったことが原因です。

と説明。

このはさんがめるぷち内通者であったことが脱退に繋がっているようです。

 

事務所VAZの対応は?

このはさんがめるぷちを脱退したことについて、事務所VAZはこのように説明しています。

このはさんの脱退は、2023年4月24日発表前からウワサされていました。

 

このはのクビが噂されていた理由

このはさんの脱退が発表される前から、「このは辞めるの?」と噂されていました。

このはさんがめるぷちの脱退が噂された理由は以下の2つです。

  • TikTokのめるぷちアカウントからこのはがフォローを外されている
  • このはのSNSアカウントがめるぷち関係を全部フォロー外している

 

めるぷちがこのはをフォローしていない

このはさんがめるぷちを脱退すると言われていた理由1つ目は、「めるぷちがこのはをフォローしていない」です。

めるぷち公式とめるぷちメンバーがこのはさんをフォローしているのか、SNSアカウントのフォロー状況を調べました。

このはをフォローしている?

 

Twitter Instagram TikTok
めるぷち フォロー中 フォロー中 フォローしていない
めるぷちメンバー フォロー中 フォロー中 不明

調査したところ、めるぷち公式のTikTokアカウントのみがこのはさんのフォローを外している状況です。

めるぷちメンバーのTikTokアカウントはフォローリストを非表示にしているので確認がとれませんでした。

 

めるぷち関係のアカウントのほとんどがこのはさんをフォローしているため、クビ説とは関係がないと思われます。

めるぷちのTikTokアカウントがフォローを外したこと  ≠ このはがクビになった説

 

このはがめるぷち関係のフォローを外した

このはさんがめるぷちを脱退すると言われていた理由2つ目は、「このはがめるぷち関係のフォローを外した」です。

調査したところ、

現在このはのSNSアカウントはめるぷち関係をフォローしていない

です。

このはさんがフォローを外した時期は不明なので、今回のめるぷち内通者がこのはさんであったことが直接関係しているかわかりません。

このはさんがめるぷちをクビになった今、関係があるようにしか思えませんね。

 

このははSNS活動休止している

このはさんは内通者だと暴露された2023年4月10日から4月24日までTwitter、Instagram、TikTokすべてのSNS活動を休止していました。

このはのSNS休止理由は不明だが、このはがめるぷち内通者だったことが関係している可能性は高い

このはさんがめるぷちを脱退することになった今、SNSの休止は事務所に止められていたのかもしれませんね。

このはの休止前最後の投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

このは(@kkk.08.kkk)がシェアした投稿

@21_417 もっと夢中になって!!#わざとあざとエキスパート #09 #ツインテール ♬ わざとあざとエキスパート (1サビver.) - いぎなり東北産

 

浮気すんなよって意味深…

 

このはさんがめるぷち内通者であったことと、SNSの活動休止は関係があると思われますが詳細は不明です。

 

このはの脱退後の活動は?

このはさんはめるぷちを脱退後、Youtubeなど個人で発信しています。

このはさんは動画で、

SNSの活動は辞めるつもりだったけど、ファンの人の「待ってるよ」「応援してるよ」という言葉が嬉しかった。

話し合いをしてSNSを続けることにしました。

と話しています。

このはさんのYouTubeは登録者数5.7万人(2023年7月現在)と、人気YouTuberの道を歩んでいます。

インフルエンサーとして、イベントに参加したりコラボTシャツを販売したりもしています。

今後のめるぷちとこのはさんの動向に注目です。

こちらもCHECK

【Twitch】ベラソニの性別は元男⁈情報元やプロフィール・垢バン理由も紹介!
【Twitch】ベラソニの性別は元男⁈情報元や証拠画像は?垢BAN理由との関係も調査!

動画配信プラットフォームTwit ...

続きを見る

こちらもCHECK

【東海オンエア】りょうが結婚できない理由6つ!相手の理想が高すぎ?

2023年4月7日、東海オンエアの൱ ...

続きを見る

-Youtube