仮想通貨 動物

【Twitterアイコン】かぼすちゃんの現在の姿は?17歳で危篤状態?

2023年4月4日

【Twitter】かぼすちゃんの現在の姿は?17歳で危篤状態?

2023年4月4日午前2時から、Twitterのアイコンが柴犬の「かぼすちゃん」に変更されました。

ネット上では、「かぼすちゃんかわいい」という声が多いです。

そんなかぼすちゃんは現在どうしているのでしょうか。危篤状態という噂もあります。

今回は、かぼすちゃんの現在の姿、年齢や危篤状態の噂について詳しくご紹介します。

 

かぼすちゃんの現在の姿は?

こちらが現在のかぼすちゃんです。

 

老犬だけど、やっぱりかぼすちゃんはかわいい!

 

2010年かぼすちゃんがドーズコイン(Doge)のモチーフになった有名な画像と比較するとかなり老犬になっていますね。

Twitterのアイコン、ドーズコインにもなっている2010年の画像はこちら。

 

かぼすちゃんの現在の年齢は?

現在のかぼすちゃんの年齢は17才

人間の年齢でいうと、89~91歳です。

 

柴犬の平均寿命は、12歳~15歳です。

かぼすちゃんはかなり長生きですね。

いつまでも長生きしてほしいです!

 

かぼすちゃんは現在危篤状態?

かぼすちゃんが危篤状態であるという噂について調査しました。

かぼすちゃんは現在危篤状態ではありません

2022年12月に一度危篤状態になったようですが、病状も落ち着いたようです。

 

2022年12月に危篤状態に

2022年12月24日にかぼすちゃんが危篤状態であることが、飼い主のかぼすママのブログで分かりました。

今の状態に病名をつけるとしたら

急性胆管肝炎と慢性リンパ腫白血病だそうです

引用:かぼすちゃんとおさんぽ。

 

メモ

急性胆管肝炎:症状は慢性的に経過し、激烈な症状ではないが長期間続く

主な症状は食欲不振や元気消失、嘔吐、腹部痛など。

症状が進行すると、皮膚や粘膜、白眼などが黄色くなる黄疸(おうだん)が現れることもある。

慢性リンパ腫白血病:成熟したリンパ球が増殖しますが、その速度は遅い。

軽度の貧血などはみられるが、目に見えた症状はないことが多い。

食欲が少なくなったよく眠るようになったと飼い主様が感じる例もある。

引用:FPC

 

かぼすちゃんは自分で飲んだり食べたりすることができず、危険な状態だと医師に伝えられたそうです。

かぼすママも涙が止まらなかったとブログに綴っています。

 

現在の病状は?

2023年現在、かぼすちゃんの病状は落ち着いています

ただ、17歳という老犬ではあるので、体の不調はあるみたいです。

よく見ると、年齢のせいか白内障になっていることもわかります。

一度は危篤状態と言われたかぼすちゃんですが、現在はリハビリ治療を受けて元気そうな顔を見せています。

 

かぼすちゃんがTwitterのアイコンになり、癒されますね。

かぼすちゃんが元気でいられるように応援しましょう!

 

-仮想通貨, 動物