女優

新垣結衣の愛犬の名前はココ!犬種や年齢・性別は?溺愛エピソードまとめ

新垣結衣の愛犬の名前はココ!犬種や年齢・性別は?溺愛エピソードまとめ

4月からドラマ「教場」に出演予定の新垣結衣さん。

新垣結衣さんは、実はかなりの愛犬家なんです。

新垣結衣さんの愛犬の名前は「ココ」!

今回は、新垣結衣さんの愛犬「ココ」について年齢や性別、溺愛エピソードについて深堀していきます。

 

新垣結衣の愛犬の名前はココ!犬種は?

新垣結衣さんの愛犬「ココ」の写真はこちらです。

新垣結衣さんと同じくとっても美人さんですね!

 

さっそく、新垣結衣さんの愛犬「ココ」についてご紹介していきますね。

新垣結衣の愛犬ココの犬種は?

新垣結衣さんが飼っている愛犬ココの犬種は、カニヘンダックスフンドです。

カニヘンダックスフンドはダックスフンドの種類の中で最も小さい犬種です。

 

カニヘンダックスフンドの性格

  • 陽気で元気
  • 人懐っこい
  • 好奇心が強い
  • やんちゃで気が強い
  • やや頑固で神経質

カニヘンダックスフンドは比較的飼いやすく、家族思いの一面もあるそうです。

 

新垣結衣さんとココちゃんがとっても仲良しなのが伝わってきますね!

微笑ましすぎます!

 

新垣結衣の愛犬ココの性別は?

新垣結衣さんの愛犬ココの性別は女の子と思われます。

ハッキリした情報はありませんでしたが、ココが仰向けになっている画像から女の子ではないかと推測されます。

 

新垣結衣の愛犬ココの年齢は?

2017年の時点で8歳ということがわかっており、2023年現在愛犬ココの年齢は14歳だと思われます。

ダックスフンドの平均寿命は14~15歳です。

 

老犬の域…大丈夫かなココ…

 

愛犬ココは亡くなっている?!

新垣結衣さんの愛犬ココが14歳となると、老犬の域です。

「ココは亡くなっているのでは?!」と思いますよね。

新垣結衣さんが現在も犬を飼っているとハッキリ分かるエピソードがあります。

アサヒ「十六茶」のCMインタビュー(2023年3月)

(私も)犬を飼っているので、私も自分で、家でトリミングするので、すっきりします! あの可愛い肉球がしっかり見えるのは、とても良い気持ちです!

引用元:Yahoo!ニュース

インタビューでの「犬」というのが、「ココ」のことなのかはハッキリしていませんが、新垣結衣さんが現在も犬を飼っているのは確実です。

 

ダックスフンドのギネス最高寿命は、なんと21歳114日!

新垣結衣さんの愛犬ココも元気にしていることをファンとして願うばかりです!

 

新垣結衣の愛犬ココの名前の由来

新垣結衣さんの愛犬ココの名前の由来は、新垣結衣さんの一番好きな漢字「心」からだそうです。

新垣結衣さんは、名前の由来についてこう語っています。

ペットたちにはいつも、“心”という文字の響きから名前をつけているほど、私にとってなんだか特別な一文字です

 

新垣結衣と星野源の子供の名前は「心」?!

新垣結衣さんは将来子供の名前にも「心」という名前をつけたいと考えているようです。

「ペットも子供のようなもの」と考えて、歴代のペットには「心」に由来する名前をつけているのだとか。

将来、新垣結衣さんと夫・星野源さんの子供も「心」という漢字が使われるかもしれませんね!

 

新垣結衣は愛犬以外にトカゲも飼っていた

新垣結衣さんは愛犬ココと同じ時期から、ヒョウモントカゲモドキの「心(しん)」も飼っていたそうです。

ヒョウモントカゲモドキの「心」の愛称は「しーちゃん」

新垣結衣さんが2007年にリリースしたデビューアルバム「そら」では、新垣結衣さんが描いたしーちゃんの絵が使われています。

なんだか心が温まる絵ですね。

 

しーちゃんへの愛が伝わる絵!

 

「しーちゃん」は残念ながら、2019年に亡くなったことを新垣結衣さんが公表しています。

 

新垣結衣の愛犬溺愛エピソード

かなりペットを大事にしている新垣結衣さん。

新垣結衣さんの愛犬ココ溺愛エピソードを2つ紹介します。

 

新垣結衣の愛犬溺愛エピソード①旅行も一緒

新垣結衣さんは愛犬についてインタビューでこう発言しています。

もう少しペットと一緒に行けるところが増えてくれたらいい

新垣結衣さんは家族と愛犬ココも一緒に軽井沢に旅行に行っています。

偶然ペットOKな宿があったので旅行に行くことを決めたそうで、愛犬ココを「置いていく」という選択肢はないとのこと。

 

新垣結衣の愛犬溺愛エピソード②抱っこして一緒に寝る

新垣結衣さんは、愛犬ココを抱っこして一緒に寝るそうです。

 

ココちゃんになりたいと思う人も多いはず…

 

現在は新垣結衣さんと星野源さんとココちゃんで川の字で寝ているのでしょうか。

幸せな光景ですね!

 

これからも新垣結衣さんと愛犬ココちゃんをファンとして見守っていきましょう!

こちらもCHECK

【2023年】新垣結衣の子供は?子供がいない理由4つ!戸田恵梨香の影響か
【2023年】新垣結衣の子供は?子供がいない理由4つ!戸田恵梨香の影響か

2021年5月に結婚を発表した新垣 ...

続きを見る

 

-女優