K-POP

BOYNEXTDOORメンバーを年齢順に紹介!身長・カラー・プロフィールまとめ

2022年5月30日にデビューする、K-POPアイドルグループ「BOYNEXTDOOR」(ボーイネクストドア)。

そんなBOYNEXTDOORには、どんなメンバーがいるのか気になりますね!

今回は、BOYNEXTDOORのメンバー6人のカラーやポジションなどのプロフィールを年齢順で詳しくご紹介します。

 

BOYNEXTDOORメンバー6人のプロフィールを年齢順に紹介!

BOYNEXTDOORのメンバー6人の一覧はこちらです。

メンバー名 生年月日 年齢
SUNGHO(ソンホ) 2003年9月4日 19歳
RIWOO(リウ)  2003年10月22日 19歳
JAEHYUN(ジェヒョン)  2003年12月3日 19歳
TAESAN(テサン)
2004年8月10日  18歳
LEEHAN(イハン) 2004年10月20日  18歳
WOONHAK(ウナク) 2006年11月29日  16歳

BOYNEXTDOORの平均年齢は18.1歳です。

全員10代で構成されていて、元気いっぱいのポップな雰囲気を持つグループです。

 

BOYNEXTDOORのメンバーカラ―は?

BOYNEXTDOORのメンバーカラ―は、各メンバーに割り当てられた「ドアの色」がメンバーカラ―になるのではないかと思われます。

BOYNEXTDOORのメンバーカラ―以下のようになっています。

メンバー名 メンバーカラ―
SUNGHO(ソンホ) 茶色
RIWOO(リウ) 水色
JAEHYUN(ジェヒョン) オレンジ色
TAESAN(テサン) 青色
LEEHAN(イハン) 黄色
WOONHAK(ウナク) 緑色

BOYNEXTDOORメンバーとそれぞれのドア画像を一緒にご紹介します。

ドアの周りに置いてある物などから、BOYNEXTDOORメンバーがどんな人かわかってきて嬉しいですね!

 

BOYNEXTDOORメンバー6人のポジションは?

BOYNEXTDOORメンバーのポジションは以下の通りになります。

正式に発表されていませんが、過去の経歴やMVなどから推測したものをご紹介します。

メンバー名 ポジション
SUNGHO(ソンホ) ボーカル
RIWOO(リウ) メインダンサー/ラッパー
JAEHYUN(ジェヒョン) ラッパー
TAESAN(テサン) ボーカル
LEEHAN(イハン) ボーカル
WOONHAK(ウナク) ボーカル

BOYNEXTDOORは、メンバー全員の歌声がハスキーがかっていてとても渋みを感じます。

全員歌のレベルもかなり高いので、今後の曲も期待大ですね!

 

BOYNEXTDOORのプロフィールを年齢順に紹介!

BOYNEXTDOORメンバー6人のプロフィールを年齢順にご紹介します。

(※2023年5月30日現在の年齢です)

メンバー①SUNGHO(ソンホ):19歳

BOYNEXTDOORメンバー1人目は、ソンホさんです。

ソンホのプロフィール

  • 名前:SUNGHO(ソンホ)
  • ハングル名:성호
  • 誕生日:2003年9月4日
  • 年齢:19歳
  • 出身地:韓国
  • 身長:174㎝
  • 体重:不明
  • 星座:おとめ座
  • 趣味・特技:プライベートのことは謎が多いミステリアスな人物

ソンホさんは、SEVENTEENが所属するPLEDISエンターテイメントの練習生だったという噂です。

ソンホの魅力

  • ミステリアス
  • 切れ長の目
  • 美しい横顔
  • 綺麗なハイトーンボイス
  • 美しい骨格

ソンホさんのプライベートや過去の経歴はあまり公表されていません。

謎が多く、ミステリアスな部分もファンが魅力を感じる一つになっています。

綺麗なハイトーンボイス

ソンホさんはメンバーの中でも一番歌声が高く、その綺麗なハイトーンボイスに癒されます。

美しい顔と骨格

ソンホさんと言えば切れ長の目で美しい横顔が印象的です。

ダボダボの衣装が多いので見えにくいですが、骨格ストレートで綺麗だとファンからの声も多いです。

美しい顔とは裏腹に「意外と身体ががっしりしてる」、「胸筋がかっこいい」という声も。

 

メンバー②RIWOO(リウ):19歳

BOYNEXTDOOR JAPAN OFFICIAL SITE

BOYNEXTDOORメンバー2人目は、リウさんです。

リウのプロフィール

  • 名前:RIWOO(リウ)
  • ハングル名:리우
  • 誕生日:2003年10月22日
  • 年齢:19歳
  • 出身地:韓国
  • 身長:170㎝
  • 体重:不明
  • 星座:てんびん座
  • 趣味・特技:ダンス

ダンスマシーン・リウ

リウさんは小学生からダンスを始め、DEF DANCE SCHOOLに通っていました。

「ダンスマシーン」という呼び名があるほどの腕前なんです!

リウさんが15歳の時のダンス動画でも、その腕前を発揮しています。

リウさんは誰もが認める努力家で、ダンスだけでなく歌もかなり練習を積んだようです。

 

メンバー③JAEHYUN(ジェヒョン):19歳

BOYNEXTDOORメンバー3人目は、ジェヒョンさんです。

ジェヒョンのプロフィール

  • 名前:JAEHYUN(ジェシュン)
  • 本名:ミョン・ジェヒョン
  • ハングル名:재현
  • 誕生日:2003年12月3日
  • 年齢:19歳
  • 出身地:韓国
  • 身長:178㎝
  • 体重:不明
  • 星座:いて座
  • 趣味・特技:サッカー、ゴルフ

優秀すぎる功績が凄い!

ジェヒョンさんは学生時代にとても優等生で、いくつも功績を残しています。

【ジェヒョンの功績】

  • 中学時代:生徒会長
  • 高校時代:優秀生徒賞を受賞

かなり頭も良かったようです。

BOYNEXTDOORメンバーの中でも頼れるお兄さんは健在です。

勉強だけでなくサッカーも出来るハイスぺ男子ですが、笑いのツボが浅く笑顔が可愛いところもファンから愛されるポイントなようです。

左:リウ/右:ジェヒョン

 

メンバー④TAESAN(テサン):18歳

BOYNEXTDOORメンバー4人目は、テサンさんです。

テサンのプロフィール

  • 名前:TAESAN(テサン)
  • ハングル名:태산
  • 誕生日:2004年8月10日
  • 年齢:18歳
  • 出身地:韓国
  • 身長:182㎝
  • 体重:不明
  • 星座:しし座
  • 趣味・特技:曲作り

メンバー1の芸術肌!

テサンさんはかなりの芸術肌なようです。

テサンさんは楽曲制作がとても上手で学生時代友達に聞かせたら、「ずっと聞きたいからその曲がほしい」と言われるほど。

ハートマーク

テサンさんはよくハートマークを使用することでも有名です。

「ハートマークを書いた帽子」や「窓にハートマークを書いた写真」などをよく投稿しています。

テサンさんの芸術肌がここでも活かされていますね!

見た目のクールさとはうらはらにやることが可愛いとギャップにやられるファンが大勢出現です。

 

クールな外見と笑顔のギャップがたまらない

テサンさんは一見クールな顔立ちですが、笑顔の破壊力がすさまじいです。

 

メンバー⑤LEEHAN(イハン):18歳

BOYNEXTDOORメンバー5人目は、イハンさんです。

イハンのプロフィール

  • 名前:LEEHAN(イハン)
  • ハングル名:이한
  • 誕生日:2004年10月20日
  • 年齢:18歳
  • 出身地:韓国(釜山)
  • 身長:182㎝
  • 体重:不明
  • 星座:てんびん座
  • 趣味・特技:魚の観察、テコンドー(中1までしていた)
  • 兄弟:姉1人

魚大好き少年

イハンさんと言えば「魚」です。

魚の観察が趣味で、MVでも少年のような目で魚を眺めるイハンさんが。

魚好きなだけあって泳ぐのも好きらしく、海水浴が好きなようです。

少年のようなイハンさんは、グミがすごく好きで主食レベルで食べると言っています。

 

10代と思えない色気

イハンさんは現在18歳ですが、10代とは思えない色気があるとファンから人気を集めています。

 

メンバー⑥WOONHAK(ウナク):16歳

BOYNEXTDOORメンバー6人目は、ウナクさんです。

ウナクのプロフィール

  • 名前:SUNGHO(ソンホ)
  • ハングル名:
  • 誕生日:2006年11月29日
  • 年齢:16歳
  • 出身地:韓国
  • 身長:184㎝
  • 体重:不明
  • 星座:いて座
  • 趣味:食べること
  • 特技:たくさん食べること、楽曲制作

ウナクさんは小学生の時からアイドルになるのがずっと夢だったと語っていたので、今回のデビューは相当嬉しかったはずです!

かわいいだけじゃない!

ウナクさんはメンバーの中で最年少で、かわいいイメージがありますねよ。

しかし、ウナクさんは知れば知るほど意外な一面を見せる人物です。

【ウナクの意外な一面】

  • メンバーの中で一番背が高い
  • 大人っぽい表情を見せる
  • ボイネクの楽曲制作をしている

ウナクさんはかわいい弟キャラなイメージですが、「意外と大人っぽいと思う」という声が多いです。

メンバーの中で1番背が高いというギャップがまたいいですね!

身長は184㎝と言われていますが、日に日に伸びているという噂もあって驚きです。

これからもっと人気になっていくBOYNEXTDOORの活躍を応援していきましょう!

こちらもCHECK

BOYNEXTDOORメンバー人気順!インスタいいね数など3部門で徹底検証!
BOYNEXTDOORメンバー人気順!インスタいいね数など3部門で徹底検証!

続きを見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-K-POP