ジャニーズ

菊池風磨炎上騒動12選まとめ!世界発言とは?下ネタやタメ口の度が過ぎると話題!

2023年6月27日

菊池風磨炎上騒動12選まとめ!世界発言とは?下ネタやタメ口の度が過ぎると話題

SexyZoneとしてのアイドル業以外にも、バラエティや俳優業でも活躍中の菊池風磨さん。

そんな菊池風磨さんは「ジャにのでの世界発言」や「下ネタ」などで何度も炎上しています。

今回は、菊池風磨さんの炎上まとめ12選をたっぷりご紹介します。

 

菊池風磨の炎上まとめ12選!

数々の炎上騒動を起こして話題となっている菊池風磨さん。

そんな菊池風磨さんの炎上騒動12選はこちらです。

菊池風磨の炎上騒動12選

  • 鈴木愛理とペアネックレス(2013年)
  • 伊藤沙莉とイチャつき画像流出(2014年)
  • Mステ収録中に島崎遥香と会話(2016年11月)
  • 鈴木愛理と復縁疑惑(2019年5月)
  • 岡田紗佳を絶賛(2020年4月)
  • DGで下半身ポロリ(2020年8月)
  • 後輩Jr.を下ネタでいじる(2021年7月)
  • ファンミで手抜きダンス(2021年10月)
  • ジャにのちゃんねるでのタメ口(2022年8月)
  • 世界発言でキンプリファン激怒(2023年4月)
  • 事務所の相談窓口役に就任(2023年4月)
  • 鈴木真海子との匂わせ(2023年5月)
  • 辞めジャニネタ(2023年6月)

1つずつ解説していきますね!

①鈴木愛理とペアネックレス(2013年11月)

菊池風磨さんの炎上騒動1つ目は、鈴木愛理さんとのペアネックレスです。

2013年11月に鈴木愛理さんとペアネックレスをつけていることが発覚し、話題に。

交際の真相はわかっていませんが、菊池風磨さんと鈴木愛理さんは慶応義塾大学の同級生

当時は、大学のベンチに2人仲良く座る姿や大学に一緒に通う姿などが目撃されています。

当時台湾の新聞に載るほど注目されていました。

②伊藤沙莉とイチャつき画像流出(2014年7月)

菊池風磨さんの炎上騒動2つ目は、伊藤沙莉さんとのイチャつき画像流出です。

2014年当時に話題となったイチャつき流出画像がこちらです。

菊池風磨さんと伊藤沙莉さんが密着しているため、「付き合ってるの?」と話題になりました。

2人の画像はドラマ『GTO』の撮影中や合間などで仲良くしている画像であることが判明しています。

実際はこの時に伊藤沙莉さんには幼馴染で7年交際している彼氏がいたらしく、菊池風磨さんとは交際していなかったようです。

 

③Mステ収録中に島崎遥香と会話(2016年11月)

菊池風磨さんの炎上騒動3つ目は、Mステ収録中に島崎遥香さんと会話です。

2016年放送のMステ収録中に菊池風磨さんと元AKB島崎遥香さんが会話(雑談)し、2人の親密な雰囲気が話題となって炎上しました。

 

会話しただけで炎上…?

 

菊池風磨さんも島崎遥香さんもアイドルなので、ファンにとっては見たくない光景ですね。

 

④鈴木愛理と復縁疑惑(2019年5月)

菊池風磨さんの炎上騒動4つ目は、鈴木愛理さんと復縁疑惑です。

2019年5月、鈴木愛理がインスタにココアの画像を投稿。

SexyZoneが2019年3月にリリースしたアルバム『PAGES』の菊池風磨のソロ曲名が『Cocoa』であることから、復縁を匂わせていると炎上した。

鈴木愛理のインスタ画像

アルバム『PAGES』

菊池風磨さんと鈴木愛理さんが飲み会のあと2人で一緒に自宅へ帰ったという目撃情報もあり、さらに炎上しました。

結局2013年の時同様、2人が交際しているかは明らかになりませんでした。

 

⑤岡田紗佳を絶賛(2020年4月)

菊池風磨さんの炎上騒動5つ目は、岡田紗佳を絶賛です。

2020年4月放送のバラエティ番組で、プロ雀士の岡田紗佳を絶賛

放送後、岡田紗佳のTwitterへファンから「うちらの菊池風磨に手を出したらわかってますよね?」などのコメントが殺到した。

岡田紗佳さんはファンからのコメントに対し、

「恋に発展とか冗談でも言わないでください。相手はアイドルです。私の推しがそんなこと言われたら死にます」

と交際や匂わせなどを否定しています。

 

⑥後輩Jr.を下ネタでいじる(2021年7月)

菊池風磨さんの炎上騒動6つ目は、後輩Jr.を下ネタでいじるです。

2021年7月11日のSexyZone宮城公演で、菊池風磨がJr.SPメンバーに「かっこよくなったね」「童貞卒業した?」と質問

3月26日に乃木坂46の金川紗耶と熱愛報道があったJr.SPメンバー林蓮音にだけ質問しなかった

後輩への下ネタいじりで「セクハラでは?」と炎上しました。

コンサートにきていたファンは菊池風磨さんの発言を聞いてドン引きしたと言います。

⑦ファンミで手抜きダンス(2021年10月)

菊池風磨さんの炎上騒動7つ目は、ファンミで手抜きダンスです。

SexyZoneのファンミーティングで、菊池風磨さんが座っていることが多かったりダンスが手抜きだったと炎上

菊池風磨さんのファンミーティングの手抜きっぽい姿とテレビで見せる全力な姿に格差を感じるファンが多かったようです。

菊池風磨さんがファンミの際に腰を痛めていたという噂もありますが、本人からは何も発言はなかったため真相はわかりません。

 

⑧ジャにのちゃんねるでのタメ口(2022年8月)

菊池風磨さんの炎上騒動8つ目は、ジャにのちゃんねるでのタメ口です。

Youtubeの「ジャにのちゃんねる」で菊池風磨が、先輩の二宮和成や中丸雄一へタメ口を頻繁に使うことから、「不快」「度が過ぎている」という声があがり炎上した。

 

菊池風磨さんのタメ口は、本人や周りがテレビでネタにしているほど許されているようですね。

特に中丸雄一さんへのタメ口が多く、時には「黙ってろ!」など暴言に近いものもあるので、視聴者の中には不快に思う人も少なくないでしょう。

かつては嵐の大野智さんへのタメ口も!

 

⑨世界発言でキンプリファン激怒(2023年4月)

菊池風磨さんの炎上騒動9つ目は、世界発言でキンプリファン激怒です。

2023年4月5日に投稿された『ジャにのちゃんねる』の動画内の菊池風磨さんの発言がKing&Princeの平野紫耀さんをバカにしていると炎上。

菊池風磨さんは動画内で、

「世界 世界というけど、お前らの言う世界って結局アメリカじゃねえかって思うんですよ

どのアーティストも どのバンドも」

と発言しています。

菊池風磨さんは平野紫耀さんのことを思って言ったわけではないと思いますが、時期が悪かったですね。

この発言を聞いたキンプリファン(ティアラ)は大激怒しました。

世界進出を目指している平野紫耀さんのことを指していると思われても仕方がない気がします。

 

⑩事務所の相談窓口役に就任(2023年4月)

菊池風磨さんの炎上騒動10つ目は、事務所相談窓口役に就任です。

菊池風磨さんが2023年4月26日、事務所の相談窓口役に就任

ネット上では「菊池風磨は相談役に不向き」という声が多く、炎上した。

テレビやラジオで下ネタを連発している菊池風磨さんのイメージが強く、ネット上では「相談役に不向き」「下ネタ連発してる人がなぜ相談役?」などという声が多くあがっていました。

 

⑪鈴木真海子との匂わせ(2023年5月)

菊池風磨さんの炎上騒動11つ目は、鈴木真海子さんとの匂わせです。

菊池風磨さんと鈴木真海子さんとの匂わせが2018年~2023年5月現在まで炎上しています。

詳しくはこちらの記事にまとめています。

【画像】菊池風磨と鈴木真海子の匂わせ13選!指輪や同棲のウワサも!
参考【画像】菊池風磨と鈴木真海子の匂わせ13選!指輪や同棲のウワサも!

SexyZoneとしてアイドル業だけで ...

続きを見る

 

⑫辞めジャニネタ(2023年6月)

菊池風磨さんの炎上騒動12つ目は、辞めジャニネタです。

2023年6月10日と11日に行われたSexyZoneのコンサートツアーにて、菊池風磨が辞めジャニネタを連発したことが炎上

菊池風磨さんが連発した辞めジャニネタがこちらです。

辞めジャニネタ

  • バックダンサーを「IMPACTors」と紹介
  • バックダンサーを「Love-tune」(現7ORDER)と紹介

菊池風磨さんの辞めジャニネタに乗じてか、メンバーの佐藤勝利さんも「神宮寺勇太」「岩橋玄樹」「阿倍顕嵐」と辞めジャニの名前を次々と出していました。

10日、バックダンサーの紹介後、菊池さんは”こいつらがIMPACTors”とボケてみせ、メンバーからツッコまれるも、さらに”Love−tuneもありがとう!”とボケを重ねました。IMPACTorsは5月25日をもって全員が退所したばかりで、Love−tune(現7ORDER)もかつて全員が退所したジャニーズJr.内のユニットです。

11日には、同日の昼公演にセクゾの佐藤勝利さん(26)の同期・原嘉孝さん(27)が来ていたという流れから、他の同期の話に。佐藤さんはそこで、元キンプリの神宮寺勇太(25)さんと岩橋玄樹さん(26)、さらに元Love−tuneで現在7ORDERの阿部顕嵐さん(25)という“辞めジャニ”の名を次々に出したのです。

引用元:ピンズバ

辞めジャニだからと言って名前を出してはいけないというわけではありませんが、菊池風磨さんが辞めていったジャニーズのファンに対しての配慮が足りていないという声が上がり、炎上しているようです。

 

 

菊池風磨の炎上騒動が話題!

菊池風磨さんの炎上騒動について、ファンの反応がこちらです。

菊池風磨さんの炎上騒動が多すぎて、ネット上ではあきれ気味の声もあります。

炎上騒動がこれほど多いということは、菊池風磨さんがそれほど人気や注目度が高い人物だという見方もありますね!

今後も菊池風磨さんの活躍を応援しましょう!

こちらもCHECK

【画像】菊池風磨と鈴木真海子の匂わせ13選!指輪や同棲のウワサも!
【画像】菊池風磨と鈴木真海子の匂わせ13選!指輪や同棲のウワサも!

SexyZoneとしてアイドル業だけで ...

続きを見る

こちらもCHECK

菊池風磨が嫌いと言われる理由7つ!性格悪いという噂や分厚い唇が原因?
菊池風磨が嫌いと言われる理由7つ!性格悪いという噂や分厚い唇が原因?

SexyZoneとしてアイドル業だけで ...

続きを見る

-ジャニーズ