ジャニーズ

【動画】CDTVで平野紫耀が歌詞変えた?まちがえた?30周年SPのシンデレラガール

2023年4月4日

【CDTV】平野紫耀が『シンデレラガール』で歌詞を変えた理由とは?

2023年4月3日に「CDTV30周年SP」が放送されました。

放送中に平野紫耀さんが『シンデレラガール』の歌詞を変えたことが話題になっています。

今回は、平野紫耀さんが『シンデレラガール』で変えた歌詞についてご紹介していきます。

 

【動画】平野紫耀『シンデレラガール』の歌詞を変えた!

「CDTV30周年SP」の平野紫耀さんが歌詞を変えたところはこちらです。

歌詞を変えたのはココ!

(変更前)長い階段 かけあがって 人波に消える

(変更後)長い階段 かけのぼって 人波に消える

 

 

歌詞変えたのわざと?

 

平野紫耀さんが『シンデレラガール』の歌詞を変えた意味について考察していきます。

平野紫耀が『シンデレラガール』の歌詞を変えた意味は?

平野紫耀さんが『シンデレラガール』の歌詞を変えた意味は明らかになっていません

平野紫耀さんが「かけあがって」を「かけのぼって」に変えたことで、視聴者からはさまざまな憶測が飛び交いました。

平野紫耀さんが『シンデレラガール』を「かけのぼって」と歌った理由2つ考えられます。

  1. 歌詞を間違えた
  2. わざと歌詞を変えた

 

①歌詞を間違えた

平野紫耀さんが『シンデレラガール』を「かけのぼって」と歌った理由1つ目は、「歌詞を間違えた」です。

平野紫耀さんは”天然”で有名です。

単純に歌詞を間違えてしまった可能性もありますね。

ただ、『シンデレラガール』は平野紫耀さん出演ドラマ「花のち晴れ」の主題歌です。

『シンデレラガール』は、平野紫耀さんにとって思い出深い曲でしょう。

歌詞を間違えたというのは考えにくいですね。

 

②わざと歌詞を変えた

平野紫耀さんが『シンデレラガール』を「かけのぼって」と歌った理由1つ目は、「わざと歌詞を変えた」です。

「駆けあがる」=坂道や階段を走ってあがること。

「駆けのぼる」=険しい道のりを踏ん張って、高みへとよじ登ること。

 

「険しい道のりを踏ん張って、高みへとよじ登る」

 

しょうくんからのメッセージだぁぁ…!

 

2023年5月22日に5人の活動を終えるKing&Prince。

5人での活動は終えてしまいますが、悲しいことばかりではなく、自分もメンバーのみんなも「かけのぼって」いくという意味に感じます。

 

以前も歌詞を変えていた!

平野紫耀さんは、以前も『シンデレラガール』の歌詞を変えて話題となっています。

それは、亡くなったジャニ―喜多川さんへのメッセージです。

 

ジャニー氏が亡くなった4日後の2019年7月に放送されたTBS系音楽番組『音楽の日』で、平野は「長い階段駆け上がって 人波に消える」を「長い階段駆け上がって 見守っていてね」と替えて歌い、天に人差し指を掲げた。これがジャニー氏への追悼パフォーマンスではないかと言われていた。

引用:週刊女性PRIME

 

King&Princeはライブの時など意図的に替え歌をすることが多いようなので、今回も何らかのメッセージであるという可能性は高いですね。

 

歌詞の変わった『シンデレラガール』を聞いたファンの反応

平野紫耀さんが歌詞を変えたことへのファンの反応は、歌詞間違えだと思ってる人とわざと歌詞を変えたと思っている人に分かれています。

歌詞間違えだと思うファン

 

わざと歌詞を変えたと思うファン

 

それにしてもいい曲なのよ…

 

平野紫耀さんが歌詞を変えた本当の意味は明らかになっていませんが、きっと素敵な意味が込められていると信じたい。

そしてKing&Princeの5人がずっと、どこにいても「かけのぼって」輝きつづけられるように応援していきましょう!

-ジャニーズ