芸能

【2023年最新】壇蜜の体調不良は妊娠?現在の画像から調査!

【2023年最新】壇蜜の体調不良は妊娠?現在の画像から調査!

2023年3月29日のゴールデンラジオに出演の壇蜜さんが体調不良で早退しました

ネットでは、体調不良を心配する声と「妊娠した?」という声が上がっています。

今回は、壇蜜さんの体調不良は妊娠なのか、画像も使って検証していきます。

 

壇蜜の体調不良は妊娠?

壇蜜さんが体調不良で出演中のラジオを早退したため、ネット上では「妊娠した?」という声があがっています。

結論、壇蜜さんが妊娠しているかは不明です。

壇蜜さんの現在の画像から妊娠疑惑を検証していきましょう。

 

【画像】壇蜜が妊娠した?現在の写真から考察!

壇蜜さんが妊娠したのかどうか、現在の写真から考察していきます。

2019年に壇蜜さんが夫・清野とおるさんと結婚した際に「お腹がふっくらした」「妊娠してる?」と話題になりました。

 

たしかにちょっとお腹ぽっこり?

 

現在はどうでしょうか。

壇蜜さんの現在の写真を見て考察していきましょう。

 

お腹でてる感じはないね
むしろ痩せててびっくり

 

 

お腹が出てたら着物は着られないはず

 

写真から、壇蜜さんのお腹がぽっこりしているものは見つけることができませんでした。

壇蜜さんは妊娠していない、もしくは妊娠初期である可能性がありますね。

 

壇蜜は妊娠するつもりがない?

(壇蜜さんと清野とおるさん)

壇蜜さんは妊娠するつもりがないと言われています。

その理由は、

壇蜜は「子供をもうけない選択をした」と公表している

です。

詳しく解説していきます。

 

子供をもうけない選択をした壇蜜

壇蜜さんは2022年7月に「子供をもうけない選択をした」と話しています。

壇蜜さんはお悩みアドバイザーとして、不妊治療中の女性のお悩みの相談に乗っている際にこう発言しています。

私もそうだと同意したのが、お互いに子供より2人で生きることを優先していこうという確認の表現でした。

子供をもうけないことを伝えるのにも、勇気と気合が必要でした。

引用:OTEKOMACHI

両家にも挨拶あいさつの時点で伝えましたよ。完全に理解していただけたかどうかは分かりませんが、「あなたたちが決めたなら」と言ってもらえました。

引用:OTEKOMACHI

 

挨拶の時点で!凄い勇気です!

 

壇蜜さんは、子供をもうけるつもりがない代わりに、両親よりも早くに亡くなるようなことは絶対にないと誓っているそうです。

このことから、壇蜜さんは妊娠するつもりはないと思われます。

 

壇蜜の体調不良の原因は妊娠以外?

壇蜜さんの体調不良は妊娠以外に何が考えられるでしょうか。

原因として考えられるものがこちらです。

壇蜜の体調不良の原因

  • 病気
  • ストレス

 

壇蜜さんの体調不良が続いて、ネット上では心配する声が上がっています。

 

原因①病気

壇蜜さんの体調不良の原因1つ目は、「病気」です。

壇蜜さんは「気象病」をよく発症するようです。

気象病:天候の変化によって体調不良を起こす

壇蜜さんは「気象病」のせいで強いめまいを起こすそうです。

季節の変わり目に弱いそうですから、ちょうどこの時期はつらいのかもしれません。

 

大きな病気じゃないといいけど…

 

原因②ストレス

壇蜜さんの体調不良の原因2つ目は、「ストレス」です。

壇蜜さんのストレスの原因と考えられるものは、以下の3つです。

  • 2020年に祖母が亡くなったこと
  • 半別居婚へのストレス

 

祖母が亡くなったことへのストレス

2021年6月に壇蜜さんが聖火ランナーと務めた際、「激やせしたけど、病気?」と話題になりました。

壇蜜さんが2021年激やせした理由として、「2020年祖母が亡くなったことでショックを受けて」と壇蜜さん本人から話がありました。

このことから体重が落ち、薬を飲んでもなかなか増えないと話していました。

 

かなりガリガリですね…

 

半別居婚へのストレス

「壇蜜は本当は一緒に住みたがっている」という噂もあります。

半別居婚がストレスになっている可能性もありますね。

半別居婚をする理由は、清野とおるさんの仕事への配慮です。

清野さんも私も一人でいる時間が必要で、そのほうが仕事がはかどるというのがベースにあってここまで生きているので。

引用:very

清野とおるさんのことを思って我慢していることで、ストレスが溜まっている可能性がありますね。

 

壇蜜が復帰!体調は?

2023年7月5日に壇蜜さんがラジオ番組「ゴールデンラジオ」に約3か月ぶりに復帰しました。

壇蜜さんは「体調は戻りかけって感じです。万全では中々ないんですけど、少しずつ万全にして行きたいと思います。」と笑顔で語りました。

引用元:TBS NEWS DIG

復帰した壇蜜さんの姿はこちらです。

かなり痩せてしまいましたね。

体調も万全ではないとのことで、少し心配が残りますね。

 

体調不良の原因はなんだった?

体調不良の原因を壇蜜さんは、

「じつは、1~2年ほど前におばあちゃんが亡くなって、ペットも相次いで不幸があり、眠れない、食べられない状態が続いた」

春から一気に調子が悪くなって、ラジオを中座することもあって。『もうつらい』となって、事務所と相談して、療養期間をもらってました」

引用元:FLASH

と明かしています。

壇蜜さんは妊娠したわけではなく、精神的なものからくる体調不良だったようです。

ファンからは壇蜜さんの復帰に歓喜の声が上がりました。

壇蜜さんのショート姿に「更に美しくなっている」「可愛い!前よりも好き!」という声も多く上がっていました。

壇蜜さんの体調が早く万全になることを祈りましょう。

こちらもCHECK

【画像比較】遠野なぎこの顔が変わった?別人と話題!離婚で激やせ?

2023年3月に3回目のスピード離उ ...

続きを見る

こちらもCHECK

小宮璃央と桃月なしこの馴れ初め!匂わせは?結婚はまだしない理由!
小宮璃央と桃月なしこの馴れ初め!結婚はまだしない理由!匂わせは?

2023年3月28日に熱愛報道があっ{ ...

続きを見る

-芸能