ジャニーズ

【最新】ジャにのちゃんねる炎上16選まとめ!TOBEパロディやセカサプ動画も!

2023年6月27日

【最新】ジャにのちゃんねる炎上16選まとめ!TOBEパロディやセカサプ動画も!

ジャニーズ事務所の二宮和成さん、中丸雄一さん、菊池風磨さん、山田涼介さんによるYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』。

多くの人から人気のチャンネルですが、2周年を迎えた今炎上が多すぎると話題に。

今回は、ジャにのちゃんねるの炎上16選をご紹介します。

 

ジャにのちゃんねる炎上16選!

ジャにのちゃんねるの炎上16選はこちらです。

ジャにのちゃんねる炎上16選

  1. 配信に赤ちゃんの声
  2. 中丸雄一のだらしなさ
  3. トラジャ松田元太のモノマネ
  4. 画像無断転載疑惑
  5. 「KAT-TUNの宣伝用」発言
  6. ジャニ―ズ以外のコラボ
  7. なにわ男子パン食べ過ぎ事件
  8. オリジナルTシャツ販売
  9. 結婚指輪外し忘れ
  10. 山田涼介宅に無断侵入
  11. 山田来る来る詐欺
  12. 菊池風磨のセクゾ自虐発言
  13. 花見写真
  14. 世界発言でキンプリ示唆疑惑
  15. セカサプ動画
  16. TOBE

一つずつ解説していきます!

 

①配信に赤ちゃんの声

ジャにのちゃんねる炎上1つ目をご紹介します。

2021年4月28日に二宮和成さんが動画投稿時間が遅れることへの謝罪動画を投稿。

謝罪動画に赤ちゃんの声がする

と炎上しました。

動画の11秒くらいで「あう」という赤ちゃんの声らしきものが。

二宮和成さんは2019年11月に伊藤綾子さんと結婚し、2021年3月に第一子が誕生。

急いでいたとはいえ、プライベートを晒した二宮和成さんのうかつさに批判が殺到しました。

 

二ノ好きだからごめんだけど、奥さんや子供のことは知りたくないかも…

 

②中丸雄一のだらしなさ

ジャにのちゃんねる炎上2つ目をご紹介します。

2021年7月25日に投稿された動画で、中丸雄一さん以外の3人で動画がスタートします。

動画開始から1分40秒後に中丸雄一さんが遅れて登場。

「10時15分じゃなかったですか?」と悪びれる様子もなく、開き直った発言

から「だらしない」と炎上しました。

中丸雄一さんのだらしなさを物語るのは遅刻だけでなく、「忘れ物」もありました。

同じ日に撮影された動画で、指定のジャケットを忘れたことを菊池風磨さんに暴露された中丸雄一さんは、

菊池風磨「忘れてきてマネージャーに借りるのやめてもらっていいですか?」

中丸雄一「言わなきゃわかんないじゃん」

中丸雄一「でもほら襟付きのシャツは着てきたから」

と発言。

中丸雄一さんの態度が「開き直っている」とさらに炎上しました。

 

中丸くんのだらしなさはもはやネタになっているよね

 

③トラジャ松田元太のモノマネ

ジャにのちゃんねる炎上3つ目をご紹介します。

2022年9月12日の動画でTravisJapanがゲスト出演し、

松田元太さんがやった山田涼介さんのモノマネが不快だと炎上。

松田元太さんが山田涼介さんのモノマネをした顔画像はこちらです。

 

うん…怒られるよ!

 

「山田くん馬鹿にされてるよね?」という松田元太さんに対する怒りの声もある一方で、「モノマネは山田くんが振ったんだからファン同士がとやかく言うものではない」と擁護する意見もでてきていました。

 

④画像無断転載疑惑

ジャにのちゃんねる炎上4つ目をご紹介します。

2021年9月15日の動画で、

「もみあげ手裏剣」の回答を示す画像の所有者「しゃもじさん」が「勝手に掲載されたんですけど笑」と発言

画像の無断掲載なのか

と炎上しました。

「勝手に使われた」というしゃもじさんの画像はこちらです。

画像は無断掲載ではありません。「しゃもじさん」は事務所に画像を提供していましたが、何に使われるか把握していなかったため「勝手に使われた」と勘違いしたようです。

 

事務所の方ほうれんそうしっかり!

 

⑤「KAT-TUNの宣伝用」発言

ジャにのちゃんねる炎上5つ目をご紹介します。

2021年9月20日放送の『何するカトゥーン?』で中丸雄一さんが、

「いや、あれ(ジャにのちゃんねるは)KAT-TUNの宣伝用のチャンネルですから」

と発言し、炎上しました。

KAT-TUNファンからは中丸雄一さんの発言に対し、「KAT-TUN愛を感じる」と喜びの声があがりましたが、他のファンからは「宣伝するために立ち上げたチャンネルではない」など批判が殺到しました。

 

二ノが立ち上げたチャンネルだからその発言は悲しいな…

 

⑥ジャニ―ズ以外のコラボ

ジャにのちゃんねる炎上6つ目をご紹介します。

2021年10月24日の動画で、

自称未来人「國分玲さん」とコラボ。

「ジャニーズ以外と簡単にコラボしてほしくない」

と炎上しました。

國分玲さんは2058年から2019年にタイムスリップしてきた自称未来人

ジャニーズは手の届かない存在であってほしいというファンの願いから炎上したようです。

 

ファンが多い人のYouTubeコラボは難しいですね!

ジャニーズでなくてもコラボで炎上したチャンネルが多数あるくらいだし…

 

⑦なにわ男子パン食べ過ぎ事件

ジャにのちゃんねる炎上7つ目をご紹介します。

2022年1月3日の動画で、Johnnys festival ~thank you 2021 Hello 2022~の裏側が公開されました。

そこで、

二宮和成さんがライブ出演者にパンを提供。

なにわ男子が2回もパンを取りにきていたため、「図々しい」

と炎上しました。

 

さらに、なにわ男子の直後にきたTravis Japanが後から来る人のことを考えて「7人で1つのパンを分け合う」という行動をとったこともなにわ男子の炎上に繋がったようです。

 

あとでTravisJapanも1人1つパンがもらえたらしいから良かった!

 

⑧オリジナルTシャツ販売

ジャにのちゃんねる炎上8つ目をご紹介します。

2022年1月4日の生配信で、

チャンネル登録者数300万人を記念してオリジナルTシャツを販売。

アクセスが殺到し、グッズ販売サイトの操作がおかしくなり、個人情報漏えい疑惑のエラーが多発した

ために炎上しました。

初のグッズ販売でしたが、エラーが多発したために一時販売停止となりました。

グッズサイトで発生したエラー

  • 決済画面に他人のクレジットカード情報が表示される
  • お届け先住所に他人の住所が表示される
  • たくさん注文完了メールが届く

その後ジャニーズ事務所から「情報漏えいはない」「クレジットカードの不正利用はない」と説明があっています。

 

その後もTシャツがなかなか届かないなどのトラブルが多発して、ファンはモヤモヤしました

 

⑨結婚指輪外し忘れ

ジャにのちゃんねる炎上9つ目をご紹介します。

2022年1月20日の動画で、

結婚指輪を外し忘れた二宮和成さんが登場

して炎上しました。

写真を見てわかるように、ガッツリ左手薬指に指輪をはめた二宮和成さんが。

赤ちゃんの声の件でも二宮和成さんは炎上しているので、今回もうかつ過ぎるとさらに炎上しました。

 

プライベート知りたいけど、家庭は出してほしくないというワガママを聞いてくれ…

 

⑩山田来る来る詐欺

ジャにのちゃんねる炎上10つ目をご紹介します。

2022年5月9日の動画で、山田涼介さんの誕生日祝いをするライブ配信がありました。

まずは山田涼介さん以外の3人で動画スタートし、

山田涼介さんは後で来ると言われていましたが、登場したのは最後のたった4分のテレビ電話のみ

のちに山田涼介さんは企画段階から出演予定はなかったと分かり、さらに炎上

山田涼介さんの登場を心待ちにしていたファンからは「来る来る詐欺じゃん!」と批判が集まりました。

 

リアルタイムで待ってたファンも多かったのに残念だ…

 

⑪菊池風磨のセクゾ自虐発言

ジャにのちゃんねる炎上11つ目をご紹介します。

2022年8月24日の動画で菊池風磨さんが、

「(SexyZoneは)誰?お前らみたいな、世間からすると」

「グループの曲はあまり聞かない」

「俺ら売れてないから」

「セクゾが俺にハマってない」

など自身のグループSexyZoneに対する自虐トークを連発。

菊池風磨さんの発言は、「グループ愛が感じられない」と批判の声が多数上がっていました。

 

⑫山田涼介宅に無断侵入

ジャにのちゃんねる炎上12つ目をご紹介します。

2023年3月2日の動画で、山田涼介さんの誕生日のお祝いを生配信。

そこで、

ジャにのメンバーが山田涼介宅へ許可もなく無断で侵入

家が特定できるレベルで山田宅を探索したため、動画は音声のみのラジオ形式。

となり、炎上しました。

山田涼介さんの家に無断侵入できたのは、山田涼介さんのマネージャーがカギを渡したからです。

動画では山田涼介さん以外のメンバーがかなり騒いでいる音声が残っており、ファンからは、

「勝手に家入られて、探索されて、大騒ぎされて山田くんかわいそう」

「今回の動画笑えない」

「勝手にカギを渡すなんてどうなってんだ」

など批判が殺到しました。

 

普通に怖い

 

⑬花見写真

ジャにのちゃんねる炎上13つ目をご紹介します。

2023年4月5日にTwitterで二宮和成さんが桜の木の写真を投稿。

桜の木の写真とともに、

「人生勝組リア充民的な写真で失礼(超偏見)」

「お花見をしました」

という文章を添えてツイートしました。

二宮和成さんのお花見ツイートが、『「リア充」発言が煽っている』『「花見」がプライベートを匂わせている』だと炎上。

二宮和成さんは「近々ジャにので上げますのでよろしゅう」とコメントしており、ジャにのメンバーでお花見をしたことを投稿していた。

ジャにのちゃんねるでお花見をしたと書いているのにも関わらず、勘違いしてしまったファンが大勢いたようですね。

 

少しファンが早とちりしてしまった感もあるけど、今までのこともあって敏感になっちゃうよね

 

 

⑭世界発言でキンプリ示唆疑惑

ジャにのちゃんねる炎上14つ目をご紹介します。

「世界発言でキンプリ示唆」については、こちらの記事に詳細を載せているのでご覧下さい。

こちらもCHECK

菊池風磨炎上騒動12選まとめ!世界発言とは?下ネタやタメ口の度が過ぎると話題
菊池風磨炎上騒動12選まとめ!世界発言とは?下ネタやタメ口の度が過ぎると話題!

SexyZoneとしてのアイドル業以外 ...

続きを見る

 

⑮セカサプ動画

ジャにのちゃんねる炎上15つ目をご紹介します。

2023年5月21日に投稿された動画で、

ジャにのちゃんねる2周年を祝うため、「世界からのサプライズ動画」というサービスを利用。

「世界からのサプライズ動画」は現在人種差別や人権の観点で問題視する意見もあるため、そういうコンテンツを使うのは良くない

と炎上しました。

ジャにのちゃんねるでは、新エンディングとして「世界のサプライズ動画」を使っていくようです。

ファンからは、「(新EDに動画を使うのは)思いとどまってほしい」という声が多数上がっています。

 

⑯TOBE

ジャにのちゃんねる炎上16つ目をご紹介します。

2023年7月20日に投稿された生配信で、

ジャにのちゃんねるメンバーの登場シーンがTOBEのパロディのようで失礼だ

と炎上しました。

ジャにのちゃんねるとTOBEの登場シーンを比較した画像はこちらです。

にも似ているので、動画内でも菊池風磨さんが「怒られるぞ!」とツッコミを入れています。

「さすがニノ」「面白い」「笑っちゃった」という声が多い中、不快や失礼に感じた人もいたようです。

TOBEをバカにしているとも取れますが、二宮和也さんは仲間として親しみを込めてTOBEパロディ をしたのではないでしょうか。

説明不足なため、いろんな取り方が出来てしまいますね。

 

ジャにのちゃんねる炎上に対する世間の声

ジャにのちゃんねる炎上に対する世間の声をご紹介します。

特に「世界のサプライズ動画」の使用に関する炎上では、ジャニーズ事務所が大変なことになっているタイミングで手を出してはいけないと思うという意見が多いようです。

何度も炎上しているジャにのちゃんねるですが、面白い動画もたくさんあります。

今後もジャにのちゃんねるを応援していきましょう!

 

こちらもCHECK

【画像】菊池風磨と鈴木真海子の匂わせ13選!指輪や同棲のウワサも!
【画像】菊池風磨と鈴木真海子の匂わせ13選!指輪や同棲のウワサも!

SexyZoneとしてアイドル業だけで ...

続きを見る

こちらもCHECK

菊池風磨が嫌いと言われる理由7つ!性格悪いという噂や分厚い唇が原因?
菊池風磨が嫌いと言われる理由7つ!性格悪いという噂や分厚い唇が原因?

SexyZoneとしてアイドル業だけで ...

続きを見る

 

-ジャニーズ