スポーツ

周東佑京の俊足の理由はうさぎではない!足が速い本当の理由は?

2023年3月21日

周東佑京の俊足の理由はうさぎではない!足が速い本当の理由は?

2023年3月21日のWBCでの周東佑京選手の俊足ぶりが盛り上がりましたね!

周東佑京選手といえば、「うさぎを追いかけていた」ことで足が速くなったと話題になりました。

しかし、周東佑京選手の足の速さはうさぎのおかげではないんです。

周東佑京選手の俊足が「うさぎではない本当の理由」を調査しました。

 

周東右京の俊足の理由は「うさぎ」ではない!

周東佑京選手の俊足の理由は「うさぎを追いかけていた」ことではありません。

本当の理由は、

身長が伸びたこと

 

非常にシンプルですね

 

周東佑京選手がインタビューでこのように発言しています。

野うさぎを追いかけたというのもそのころだけど、1回ぐらいで…。実家が山の上にあって自然いっぱいの環境で育ったのは確か。

小学時代に勝っていた相手にもかなわなくなって、学年で5番ぐらい。なんで足が速くなったの?って聞かれるけど、背が伸びたからだと自分では思っている。

引用元:西日本スポーツ

 

なんと周東佑京選手がうさぎを追いかけていたのは、たったの1回!

印象深いエピソードなために話が大きくなり、一人歩きしていったようですね。

 

周東佑京の身長とタイムの推移

周東佑京選手ご自身は、足が速くなった本当の理由は背が伸びたことだと思っているようです。

周東佑京選手の身長とタイムの推移はこちらです。

時期 身長(㎝) タイム(50m)
中学生 162 7秒台
高校生 176 5秒8
大学生 180 5秒7

小学生の時には50m走で7秒台だったそうですが、中学生時代もずっと7秒台のまま。

中学生時代は、周りの友達に抜かされることに悩んでいたようです。

高校生になって一気に14㎝も伸びてから、タイムも一気に縮まっていますね!

 

周東佑京はうさぎに似ている?!

周東佑京選手は「うさぎを追いかけていた」だけでなく、「うさぎに似ている」とも言われています。

ネット上では、周東佑京選手を「うさぎ」と呼ぶ声も。

 

①うさぎ並みの俊足

周東佑京選手がうさぎに似ていると言われる理由1つ目は、うさぎ並みの俊足です。

実はうさぎは、めちゃくちゃ足が速いんです!

周東佑京選手も足がすごく早いことから「周東佑京選手はうさぎに似ている」となったのでしょう。

 

うさぎの特徴

  • 短距離走なら日本一足の速い動物
  • 最高速度、時速80キロメートル

 

周東佑京選手とうさぎの対決見たい…

 

WBCでは大谷翔平選手よりも速いのでは?!と見る人を驚愕させた走りでした。

これはうさぎに似ていると言われるわけですね。

 

②甘いルックス

周東佑京選手がうさぎに似ていると言われる理由2つ目は、うさぎに似た甘いルックスです。

 

周東佑京選手の顔がうさぎに似ている

  • 大き目の前歯
  • 色白

 

周東佑京のうさぎっぽいと話題の画像

 

周東佑京選手の大き目前歯とかわいい雰囲気が「うさぎ」を連想させますね!

周東佑京選手の今後の活躍に目が離せません!

こちらもCHECK

【比較画像】大谷翔平と目黒蓮が似てると話題!共通点を徹底検証!
【比較画像】大谷翔平と目黒蓮が似てると話題!共通点を徹底検証!

WBC感動しましたね! 大谷翔平 ...

続きを見る

-スポーツ