俳優

水沢林太郎はジャニーズ?本名や出身高校や大学は?彼女はいるの?

2023年3月8日

水沢林太郎はジャニーズ?本名や出身高校や大学は?彼女はいるの?

3月から「めざましテレビ」のエンタメプレゼンターを務めることが決まった水沢林太郎さん。

水沢さん自身のイケメン度から「水沢林太郎はジャニーズなの?」と思った方も多いのではないでしょうか。

今回は、水沢林太郎さんとジャニーズの関係やプロフィールなどを深堀りしていきます。

 

水沢林太郎はジャニーズなの?

水沢林太郎はジャニーズなのか?という疑問に対してですが、

結論、水沢さんはジャニーズではありません。

水沢林太郎さんの所属事務所は研音です。

 

水沢林太郎さんがジャニーズと思われる理由はジャニーズとの共演が多いこと。

水沢林太郎さんとジャニーズの共演エピソードを3つ紹介していきますね。

 

①ジャニーズ道枝駿佑と仲良し?

水沢さんは3月1日放送のめざましテレビで、なにわ男子の道枝駿佑さんに応援メッセージをもらっています。

道枝さんのことを「ミチコ」呼びすることが話題となり、仲の良さが伝わってきます。

 

道枝駿佑さんのメッセージを聞いた水沢林太郎さんが涙ぐむ姿が印象的でした。

 

②ジャニーズ道枝駿佑とは共演多数?

水沢林太郎さんは、ジャニーズの道枝駿佑さんと仲良くなったきっかけは共演が多いことです。

  • ドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」で初共演
  • 雑誌「MEN'S NON-NO」のレギュラーモデルでの共演

 

ドラマの撮影現場で仲良くなったきっかけを道枝駿佑さんがこう話しています。

「りひちゃん(板垣李光人)と(青木)柚くんと林太郎が3人で喋っていて、僕は1人でどう行こうかなと迷っていた時に、林太郎がじゃんけんをしにきたので、そこから仲良くなりました」

 

水沢林太郎さんは周囲の人いわく、「人見知りをしない全然しない子」らしいです。

水沢林太郎さんはこのドラマで、ジャニーズの平野紫耀さん(King&Prince)とも共演しています。

 

③多数のジャニーズとの共演も

水沢林太郎さんは、他にも多くのジャニーズと共演しています。

映画「ブラック校則」(2019年)

田中樹さん(SixTONES)、佐藤勝利さん(Sexy Zone)、高橋海人(King&Prince)さんなど多くのジャニーズと共演しています。

 

ドラマ「俺の話は長い」(2019年)

水沢林太郎さんは、少し変わった中学生・高平陸役で、ジャニーズの生田斗真さんと共演しています。

 

水沢林太郎さんはジャニーズではないものの、負けず劣らずのルックスとスタイルですね。

水沢林太郎さんのかっこよさに、ジャニーズファンの方から「ジャニーズの他に推しが出来た」という声も…

 

ジャニーズ並みにイケメンな水沢林太郎のプロフィール

水沢林太郎さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

 

プロフィール

  • 生年月日 2003年2月5日(現在20歳)
  • 出身地 埼玉県
  • 身長 184㎝
  • 血液型 B型
  • 活動期間 2017年から(14歳デビュー「奥様は取扱い注意」)
  • 趣味 音楽鑑賞、読書
  • 特技 ダンス、インラインスケート、陸上競技
  • 家族構成:父・母・弟
身長は、184㎝もあるのですね!
水沢林太郎さん、スタイルもジャニーズ顔負けです!

 

小学生の時から洋服が好きで、背も高かったことからモデルオーディションを受けます。

 

2019年に第34回メンズノンノ専属モデルオーディションで準グランプリを受賞

水沢林太郎さんは当時16歳で、最年少で専属モデルに。

お母さんの影響で「相棒」シリーズをよく見ていたことから俳優業にも興味を持つようになったそうです。

 

水沢林太郎は本名?

「水沢林太郎」という名前は本名です。

名前はお父さんが名付け親だそうです。とても素敵なお名前ですよね!

地元の友達からも「りんちゃん」と呼ばれているとのことなので
「林太郎」というのが本名で間違いないでしょう。

 

水沢林太郎の出身高校・大学は?

水沢さんは現在20歳で、高校を卒業しています。

 

水沢林太郎の出身高校はどこ?

水沢さんの出身高校は、埼玉県 松伏高等学校(まつぶしこうとうがっこう)と思われます。

学校名 埼玉県立松伏高等学校(さいたまけんりつまつぶしこうとうがっこう)
所在地 埼玉県北葛飾郡松伏町ゆめみ野東2丁目7−1
偏差値 45

 

 

ここには、男女共学で、普通科・音楽科・情報ビジネス科があります。

水沢さんがどこの学科を専攻していたのかは不明です。

特技などから推測して普通科ではないかと言われています。

 

特技に「陸上競技」とあるので、部活動で陸上競技をやっていたのかもしれませんね。

 

水沢林太郎の大学はどこ?

水沢さんは高校卒業後、大学進学していません。

芸能活動に専念しているようです。

2017年から芸能活動を続けて、現在多くのドラマや映画に出演されていますね!

水沢林太郎さんの最近の出演作品

  • ドラマ「もしもイケメンだけの高校があったら」(2022年)
  • ドラマ「テッパチ!」(2022年)
  • ドラマ「恋に無駄口」(2022年)
  • 映画「私の知らないあなたについて」(2022年)
  • ドラマ「スタンドUPスタート」(2023年)

今後の水沢林太郎さんの出演作にも期待大ですね!

 

ジャニーズ並みにイケメンな水沢林太郎に彼女はいるの?

水沢林太郎さんですが、ジャニーズ顔負けのルックスゆえに気になるのは「彼女はいるの?」ですよね。

結論、調べてみましたが情報はありませんでした。

現在、彼女はいないと思われます。

 

熱愛疑惑の一般女性とは破局?

2023年現在彼女がいない水沢林太郎さんですが、

2020年「2歳年下の仕事仲間」と熱愛疑惑が浮上。

「仕事仲間」というと芸能関係者という可能性もあります。

ただ、当時週刊誌などには報道されじ、情報も一切ないことから交際の噂がほんとうのものかさえ曖昧なものです。

 

まとめ

若手俳優、モデルとして今ノリにのっている水沢林太郎さんについてご紹介しました。

今回ご紹介したものをまとめると、

  • 水沢林太郎はジャニーズではないが、ジャニーズとの親交は深い
  • 水沢林太郎は本名
  • 出身高校は松伏高校、大学進学はせず
  • 現在彼女はいない

となります。

これからますますの活躍をテレビや雑誌で見られると思うと楽しみですね♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

-俳優